| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴーヤ茶

昨日は2種類のお茶について語ってしまいました。

今日は母が田舎から帰ってきた際のお土産です。
明日にでも飲んでみようということですが、、、

ゴーヤ茶って…!?

いったいどんな味だろう。

| healthy | 22:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家茶

各家庭で沸かすお茶。
それぞれなぜか個性が出る。

うちはしばらくプーアル茶を飲んでいたんですが
最近の「CHINA FREE」ブーム(?)に乗りまして
シフトチェンジ。

「黒豆麦茶」になりました。

麦茶自体久々なんで、なんだか懐かしい気持ちになりつつも
夏にピッタリの味わいったら他を見ればカ○ピスくらいしかないでしょう。

結構イケますよ。
黒豆ったって風味くらいのもので結の論は“麦茶”です。
おいしくてグピグピいわせてます。

さらにこの夏ハマっているのは、「水出し緑茶」
1リットルにつきティーバッグ1袋なんで、2リットルのペットボトルの
ミネラルウォーターにポチョンと入れてガシャガシャ振って冷蔵庫にドーン。
次の日の朝にはスッキリな冷緑茶が出来上がっています。
おばあちゃんの知恵袋みたいですが、酸化してくるのでレモン汁を
数滴垂らして長持ちさせてます。
で、持ち歩く用のペットボトルを買うのがもったいないので
貧乏丸出しですが元・緑茶のボトルに移し変えています。

この2茶がやめられず、潤してもらっているこの夏。。。
めちゃめちゃおススメです。


☆ogremound☆

| healthy | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリートメント

結構伸びて、毛先パサパサになった私の髪。

「髪はオンナの命」

ということで、しっかりトリートメントを使うことに。


↑詳しくはコチラをクリック


以前から愛用しているスプレーワックスと同じ
スティーブンノルの集中トリートメント、『ディープ ヘアエステ』

しっとりツルツルになります。
シアバター配合でスカスカの毛先だったのに生き返ったみたい。
うねりが素直になりました。
ただ、そのくらいしっとりするので“ふんわり感”を希望の人には向いていないかもしれませんね。
購入後に見てみた@コスメでもコレクション全体高ポイントには納得。

少し値段が張るので私は毎日は使えないですが、本当は使いたいくらい。
シャンプー&リンスとか基礎も揃えたいな~。


☆ogremound☆

| healthy | 21:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

保湿

極潤α

夏、テカつく私。
「保水不足だ」と言われてます。

食生活と保湿が大切というわけで。

ただの化粧水だと思い込んでフタを開けて振り出すと、ドロっとしてて
パッケージ通り少しオレンジ掛かっている。
まさかほんのりオレンジ顔になっちゃうんじゃないか…!?
そんなことあるはずもなく。
最初はちょっとベタつく感じで焦ったけど、肌が吸い込むとさっぱりした。
もちもちしていて化粧ノリもいい。

保湿のおかげかな?

歳も歳なので本当は値段の高い物を選んだほうがいいのかもしれないが、
世の中商品が多すぎる。
まずは安くても保湿!保湿!!

みなさんのおススメ保湿グッズがあればぜひ教えて欲しいです。
よろしくお願いします!!


☆ogremound☆

| healthy | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クレンジング

AHA(ミルククレンジング)

rainbowミルククレンジングrainbow

最近使い始めたばかり、で…早速大活躍です。

ず~っとオイルクレンジングを使ってきて、角栓が取れる感じがお気に入りだっただけに
「ミルクなんて弱そう」とか、「どうかなぁ」と半信半疑だったわけです。
べたつく感じかと思っていたのですが、プッシュして肌に乗せてみるとす~っとのびて
ジェルみたい。
ウォータープルーフのマスカラもスルスル落ちるし。
水洗いもすっきりしててオイルよりも合うかもです。

基本的に肌は強いほうなのですが、たまに徹底的に負けてしまう私にとって
ここ数ヶ月このシリーズの固形石鹸を続けて使っているので相乗効果も期待。

この石鹸、体にも使えるんですよ。
少し肌にピリピリくるときがあるので置き過ぎ注意ですけど…。
ピーリング効果があるので古い角質も取ってくれるので
洗い上がりがつるつるで、化粧水がグングン吸い込まれる感じ。
だからこのクレンジングも気になっていたんです。

1本使い切るまではわかりませんが、もしかしたらコレはいいかも!?



☆ogremound☆

| healthy | 21:44 | comments:0 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

バスソルト

我が家ではシャワーですますことが多く、あまり湯船にお湯を張ることがありません。

温泉やスーパー銭湯は大好きでみんなでよく行っては
「うちでもお湯に浸からないとね~」
と言って次回までおあずけ。


しかしダイエットのため、冷え性のため、安眠のためなどなど
とても無視できなくなってきたので、毎日はムリでも本気でゆっくり浸かる日を
設けることにしました。

そのためにいろいろと入浴剤を買って試してみたりしてきたのですが
1包ずつ買うととてつもなくお金がかかるので中でも気に入っている
クナイプヘイフラワークナイプ バスソルト ヘイフラワーの香り 850g
という香りのものをドンっと850g買いました。

決め手はとにかく香りが良かったのと「美肌と気分のリラックスと書いてあったこと。

この香り、本当に大好き。
“芳香浴”というのがピッタリ

それからというものブーツなどで臭いが気になるこの季節
バケツに溜めてフットバスにもしたり、大活躍なのデス。

どんどん寒くなるのでまたトライアルセットを買っていろんな香りのものを気分で変えて
毎日入るのもいいな。

| healthy | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日から

ダイエットスープの始まりぃ~

今回はいつもの作り方の大豆を抜き、かわりにすりおろししょうがを入れてみました。
見た目はいつもと変わらないのですが今日のスープ

ちょっぴり味に深みが。

本当はにんにくも入れたかったのだけれど、冒険しすぎるのも
こわいこわいので、ちょっとずつ。。。

思ったより、しょうがが合っていたので、これからも入れてみようかなぁと思います


ダイエットスープと聞いたら「味が薄い」など「おいしくない」という先入観から距離を置くであろう父も
知らずに勝手に2杯もおかわりして食べていました

なんかちょっぴりウレシイ。けど…
あんまり食べ過ぎないで~~~  一応計算して作ってるんだから…

ま、いっか

| healthy | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミス・ストイック

昨日で終了した【7日間脂肪燃焼ダイエット】

今朝量ったら、、、
    今クールで3㌔減

わぁ~い

≫ Read More

| healthy | 00:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

