| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日

今日は我が家の猫ちゃん(メリー・♀)

   9回目のお誕生日

私がコソコソ何か作ってるもんだから、テーブルの下の椅子に丸まっていたけど
気になってゴソゴソ動き始めて
              
      なに?ソレ。
     不思議そうに見ています

彼女の大好きなもの
こんなものを作ってみました。

  ↓  ↓  ↓

≫ Read More


| cat | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめざ…

最近おめざはうちのにゃんこです。。。

こんな事してぶつかって頭をこすり付けてね~ね~
                                ね~ね~

で、その後ん…
           何か言いたげだ。

≫ Read More

| cat | 07:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

♪ね~こ~は布~団で丸くなる~♪

童謡「雪」に出てくるフレーズ、
♪ゆ~きやこんこん あられやこんこん ・・・ イ~ヌは喜び庭かけまわり ネ~コはコタツで丸くなるぅ~♪
布団でギュ
布団ですが…
冬ならワンコだって丸くなりますよね~
猫って真夏は冷たい床に寝転ぶんですけど
コタツの出ていない今みたいな秋口、布団が大好きなんですよね
誰かが寝てた後なんか特に。

うちの猫は家猫なので基本、外で遊んだりしないです。(行動範囲・約50m)
外へ出しても近所の人や、挙句他の猫までも目に入ろうモンなら
即行帰宅です。
もろ、内弁慶の帰宅部です。(笑)

最近の秋雨で過ごしやすくなってきましたが、私もこんな↓格好をして寝てしまって

≫ Read More

| cat | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我らのアイドル3~許されるもの~

初対面を果たした母は
「お父さんに相談してから決めるからね」
と変わらず鋭い眼光をこちらにやりましたが
自分の目で実際見てちょっと心がほぐれたようでした。

父が帰ってくるまでの時間はいつもの晩御飯とは違っていました。
買ってきた粉ミルクを母が溶いてくれ、さらにうまく飲ませられない
私と代わってちょっとずつ与えてくれました。
母の顔がさらに少しずつ緩んでいきます。
せっかく温かかったご飯は食べる頃には冷えていきました。

帰ってきた父を私が一番に出迎えてすぐに話し始めました。
小さい頃から動物好きでいろいろ飼っていた父は生き物を飼うことについては
“反論”の“は”の字もなく快諾。
さっきの表情はどこへやら、私は父にも見せるため複雑そうな母の顔を横目に
重なったタオルで寝ている仔猫を指差しました。

仔猫時代


それからこの仔猫が私たち家族を
「やっぱりネコが好き<ちょっと古いですが
と言わせることになるのです。

| cat | 03:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我らのアイドル2~逃亡そして発覚~

何か惹かれるものがそこにあったのでしょう。

遊び疲れて帰宅した私は早速親に話しました。
交渉とまではいきませんでしたが気持ちを見抜いたのか
母は「生き物は大変でしょう」「どうせ自分で面倒見るのは最初だけよ」
と言います。
わかってはいるけど、そう言われるとどんどん思いが募って
気付けば次の日、私はその友人の前の席に座り「明日の帰り寄っていい?」

その日の帰宅途中に朝、友人に教えてもらった“これから必要になるご飯やトイレの一式など”を激安ショップで買い揃え
さらに次の朝、CDケースがやっと5~6枚が入るほどの広いマチとチャックつきのトートバッグを
学校のかばんに忍ばせて登校しました。

≫ Read More

| cat | 03:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我らのアイドル~出会い~

さてプロフィールの画像で気になっている方が
いらっしゃるか(いてください)わかりませんが
我が家のアイドルを紹介します。

はじめまして


見ての通りの三毛猫(なのに横文字の名前)の「めりー」[来月9歳♀]です。
大きいでしょ6㌔あります斜に構えて少しはホッソリ見えてるつもり

学生の頃に友達の家で飼っていた猫が産んだ仔猫をもらってきました。
ひと目ぼれです

よくある話ですが…あの時の事は今でも鮮明に覚えています。

≫ Read More

| cat | 03:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

