2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再会

すごく久しぶりの友人が遊びに来た。
遠いし、お互いなかなか会えないし、本当に久しぶり。

友人から、「ベタな大阪が見たいとのリクエストがあったけど
実際今まで暮らしてきて観光のようなことはした覚えがないので
いざそう言われたら、、、

う゛~~~~~ん゛

しばし考えてみたけれどあまり時間もないし、プレゼン能力もないし…

結局、まずは吉本新喜劇を見に行き、
なんば花月チケット
ツアー客もいっぱいで満席につき立見・・・
このチケットよく見ると小さい文字で『YOSHIMOTO』ってびっしり書いてある。

次はその下の笑店街に行って、
ご当地キューピー(大阪)
お土産屋さんで大阪限定(ギャル)
2種類のたこ焼きキューピーを買って。

本物のたこ焼きを食べたり。
(写真取り忘れた・・・

そしてなんばパークスでは、石版で作ってくれる…石版
アイスクリームを食べたり。
もーすぐできるぞー。

トリプルベリーアイスwithマンゴージュース
できた。
ちょこっと溶けちゃった。
でもバニラベースのアイスのどこをすくってもイチゴやブルーベリーがゴロっと入ってたし、
マンゴージュースと共に、美味美味


と、こんな感じになってしまいました。
まさに く・い・だ・お・れ
大丈夫だろか・・・私。ダイエット中の身で・・・。
まぁその分歩き回ってるし、いっか      いや、よくないな。

今回友人に楽しんでもらえたか不安だらけだけど、移動や待ち時間に
いっぱいしゃべったりして、短い時間がより短く感じたので
ベタな大阪だって私としては貴重な時間を過ごすことができました。

また次は夫婦で来てくれる(かも?)約束なので次はもっと楽しんでもらえるように
たくさん情報を集めておこうと思います


ところで、今日はこの間の明石限定たこキューピーを友人に会うや否やプレゼント
すぐに開けてくれて予想以上にいいリアクションで喜んでくれました。
アイスクリームでたそがれている時に、早速携帯ストラップとして付けてくれて
キャイキャイしたり。

私も縁結びの方を付けていますが、集まってきたらどこに付けようか
今から不安です。
年甲斐もなく携帯にジャラジャラ付けるのもキャラじゃないし。
そんなにストラップ付ける穴大きくないし。

…ん?
それを言うなら“年甲斐もなく集めるなって感じですか??

まぁ、飽きるまでなんで。我慢してくださいな。

とりあえずキーケースにでも付けようかな~なんて思っています。
みんなどうしているんだろう


☆ogremound☆

| pleasure | 23:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご当地

結構ミーハーな私。
ご当地モノ=限定はもちろん好き。
コレクター魂もあるのでいろいろ集めるのも大好き。

しかしこんなに種類のあるものに興味を持つとは思いもよらなかった。

それは

こちら
  ご当地キューピー

    ご当地キューピー(明石)   ←クリックで拡大)

いや、まだまだ可愛さが写りきっていないことが悔やまれる。

ちなみに左は明石限定たこキューピー
今度遠方から久しぶりに友人が遊びにくるので、その時にお土産として
あげたいと思って買いました。

右は縁結びお守りキューピーです。
今ある縁も、これからの縁も大事にしようと自分用に。

どちらも一つずつしか見つからなかったんです。
時間がなくて売ってる場所もよく知らないなりに奇跡的に見つかりました
もう一つたこキューピーも欲しいけど、明石焼キューピーも捨てがたい。

以前から人気があるらしく、話には聞いていましたがコレクターの皆さんは
海外のものも交換したりしているみたいですね。
“ご当地”の他に“バス限定”“自衛隊限定”などもあるみたいです

猛者の方々に比べれば私はまだまだヒヨッコですが、これから旅行や
行く先々で見つけようと思います。

『ココに売ってたよ情報』もお待ちしています


☆ogremound☆

| country kewpie | 20:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイ料理

“タイ料理”を食べました。
まともにタイ料理を食べたのは初めて。

あのパクチーが意外と、イケる。
色々なものに入っていましたが、どれだけ入っていようと食べられました。

見た目と違ってパパイヤサラダが辛いなんて思いもせず、
そのうち癖になって・・・
食べ放題でどんどん食べる食べる
とてもおいしく頂きました。

ちなみに行ってきたところとはコチラ
2007年6月16日(土)~7月1日(日)までの
期間限定でやっているブッフェタイフードフェアです。

所々にスイカなどの果物のカービングが飾ってあり、芸術に大感動
   フルーツカービング

  
土日はカービングのパフォーマンスをやっているらしく、それも
見てみたいと思いました。


ところで、以前から“食べ過ぎるきらいがあるので気を付けなければ”と
口だけの私。

今日もマンプク丸。
食べ過ぎといてなんですが、ここまで大きく育った脂肪チャンたちに
もういい加減サヨナラしたい

ストレスがかかるとすぐに食欲に走ってしまうなんて、情けないですよね。

でも昔ほどバカ食いはしんどくなってきました。
満腹中枢よ、やっと目覚めたのかい。

食事の管理は自己管理の第一歩。
今までグ~タラに食していたことを反省。
単にね“太り過ぎ”なんですよ。
デブでいて百害あっても一利なし。

そこで、これから食事日記を付けようと決心しました。
恥ずかしいので公開はしないですが、バランスも考えて後で自分が
何をいつ食べたか確認できるように。
それが私には大事なのでしょう。

この飽食時代に、食事をただ生きる糧の為だけじゃなく
食べることが好きだからこそ、食物にを持って。
おいしいものを我慢せず食べて必要なものも取り入れる。
そこから健康も手に入れることができるなら最高だと思います。

今までちゃんと自分を管理できていなかったツケが
今の私を表しているのだから。

まず今日は計画まで。
明日からの実行のため、今日はお勉強だ。

はて?
今までこんな当たり前の自己管理もやってこなかったなんて。
私、、、アホや~~~~~ぁん!!


☆ogremound☆

| pleasure | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴルフ

久々にゴルフの打ちっ放しに行きました。

正しくはついて行っただけなんですけど

昔授業でやった時にハマり、しかも普段は隠れている負けず嫌いが顔を出して
こっそり練習を重ねたものでした。
大した練習ではなかったですが、上達の遅い私は練習あるのみです。

幼稚園に入る前ほど小さい頃から父につれて来てもらっていた打ちっ放し場で
すごく綺麗になっていていろいろ自動的…。
機械は確かに苦手ではないものの、変わっていく事に時代を感じずにはいられません。

父に勧められ母まで始めたゴルフ。
私も洗脳されかけています。
そのため理論はわかってきたので、少し興味が出てきていました。

そろそろ始めてみようかなと考え中。

今度連れて行ってもらったときは、クラブを借りて始めてみようかと思います。


☆ogremound☆

| pleasure | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抹茶ラテ

最近ますます“抹茶好き”。

今日のお供はこちらの抹茶ラテ

抹茶ラテ


この形の商品、他も結構好きなんです。
一時期は“キャラメルラテ”にハマりまくっていました。

会社は違うけれど、この抹茶ラテもおいしい
またお供よろしくね


☆ogremound☆

| food | 12:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バナナシフォンケーキ

最近よく作っているシフォンケーキ
中でもバナナシフォンは好評につき何度も何度も作っています。

父も手土産として持っていくなど、大人気

実は、昨日の父の日のプレゼントのひとつにしたんです。
夜に作ったものをひっくり返してグッスリ
翌朝「朝まで父の日続いてるね~」なんてワクワクしながら
型からはずしてみると・・・

   

最近失敗が多すぎて今回のバナナも大陥没・・・ぎゃー

バナナシフォン


んんん~、、、踏まれちゃたみたい

半分は瀕死状態ですが生き残っております

しかし味は抜群なのでやめられないんですよね
メレンゲを合わせ足りないのかな
よし、また挑戦です。


☆ogremound☆

| food | 11:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

