2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ん~・・・のどか♪

今日で2日間のzoomzoom003講習が終わりました。
は~、軟禁終了です。
疲れたけど人生の勉強になりました。
自分がいかに未熟で幼いか、思い知らされました。

終わったらこの教習所に入ろうと思います。
お金かかるけどね、早いし、適確だし。
なんといっても試験場のお巡りさんは厳しすぎ。
これじゃいつ取れるかわかんない。


今日のお昼ご飯。
堤防みたいなとこで足ブラブラさせながら『鯖ご飯弁当』弁当

おっ絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
なんか魚が飛び跳ねてる…。
ボチョン。
マーメイド気分クラウン

う~~ん、この場所も私の頭も平和だ。

と、喜んでいた矢先。
いっぱい次々に飛び跳ねる魚たち。
結構デカいぞ汗
簿ちょぼちょぼちょんぼちょ・・・。

でもなぜかカメラを向けたとたんに跳ぶのをやめてしまうのです。
唯一しぶきのみが写りました。(右の船の下の方)

跳ねる

コレが限界でした。

こんな昼ごはんも、たまにはいいかな。


☆ogremound☆

| every day | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

講習

またまた友人のご両親から“手打ちうどん”を頂きました。
本当にどこにお店を出してもいいくらい、おいしい

ぶっかけおろしうどん完成形

温泉卵もうまく作れて、最高のハーモニーです♪

いつもいろいろとありがとうございます

教習所

車の免許を取るための講習に行ってきました。

何やら心理テストみたいのや、反応が正確かつ的確かを調べるみたいな。

実際に車に乗ったのですが、トラック多いしびゅんびゅん恐い…。

久しぶりの教習所は新しくなってキレイ。
昔と全然違うじゃないか。
儲けてるなぁ。
送迎バス乗り場も違うし。
でも教官はほとんど代わってなくて安心。

また遊びにこよ。
というかまた明日もココです…。


☆ogremound☆

| every day | 21:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご当地キューピーのカタログ

ご当地 コスチュームキューピー 完全カタログ700 オリジナルはぴはぴキューピー付きバージョン ご当地 コスチュームキューピー 完全カタログ700 オリジナルはぴはぴキューピー付きバージョン
藤嶋 亜弥 (2007/01/15)
世界文化社
絵文字名を入力してくださいこの商品の詳細を見る

ついに今日購入してしまいました汗とか
コレ見て次はどこに旅行してどれを手に入れるかワクワクしています。
オールカラーでなかなか分厚いですが初回限定の“はぴはぴキューピー”が付いているので
心も幸せはーと

2007年1月発売なのですが、この間買ったばかりの阪神応援ギャルキューピー
載っていなかったので、実はこの半年でまだまだ増えているようです。

あなたの出身地のご当地キューピーいくつわかりますか?
ちなみに私の県は種類が多くて知らなかった名産もありました…うーん
この本を読んでいると、ご当地モノの解説が載っていたりして各地の勉強になります。
ご当地キューピーを探しながらの旅も、なかなか楽しいのかもしれません。


☆ogremound☆

| country kewpie | 11:42 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

保湿

極潤α

夏、テカつく私。
「保水不足だ」と言われてます。

食生活と保湿が大切というわけで。

ただの化粧水だと思い込んでフタを開けて振り出すと、ドロっとしてて
パッケージ通り少しオレンジ掛かっている。
まさかほんのりオレンジ顔になっちゃうんじゃないか…!?
そんなことあるはずもなく。
最初はちょっとベタつく感じで焦ったけど、肌が吸い込むとさっぱりした。
もちもちしていて化粧ノリもいい。

保湿のおかげかな?

歳も歳なので本当は値段の高い物を選んだほうがいいのかもしれないが、
世の中商品が多すぎる。
まずは安くても保湿!保湿!!

みなさんのおススメ保湿グッズがあればぜひ教えて欲しいです。
よろしくお願いします!!


☆ogremound☆

| healthy | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふわとろ長芋の明太マヨチーズ焼

ふわとろ長芋の明太マヨチーズ焼&南瓜と豚肉の生姜煮


近所の居酒屋さんの看板メニューを真似て、『長芋のグラタン風』なものを作りました。
題して「ふわとろ長芋の明太マヨチーズ焼」

長芋(30㎝くらい)を半分すりおろして、残りの半分はシャクシャクとした歯ごたえを
出すために細かく刻んで。
それを割り混ぜた(2個)と合わせて、おだし(大さじ3~4)しょうゆ(少々)を入れる。
と、シンプルイズベストな一品。

グラタン皿に入れて軽く焼いて、表面がしっかりしたら先日のを参考に
明太マヨネーズを薄く塗って上からチーズをかけて、さらにしっかり焼きました。
オーブンから出したらマヨネーズをピピーっと細くかけて青ねぎのせて
かつお節針海苔まぶして出来上がり。
これでだいたいグラタン皿3~4人分出来ます。

長芋とか生でもいけるのでそんなに気にしなくても、意外と焼き目を付けるだけで
熱が通っていました。

絶対失敗なくおいしいので、何か作っている間にササッとできます。
この季節は長芋に夏バテ防止のため役立ってもらいましょう。

あとは「南瓜の生姜煮」
豚バラ肉でこっくり煮るのがおいしいです。

夏は食欲が落ち気味で冷たいものばかり食べてしまいがちなので、
今晩は温かいもので胃腸を温めてあげました。
いつもこうできるといいんですけど、こう暑いと・・・ねぇ。


☆ogremound☆

| food | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動物折り紙

動物折り紙


配置順に、

     ウシ
 ゾウ シマウマ
   トラ
キリン ワニ ヒョウ

です。

動物の折り紙の折り方を見て、
「ど~~~しても折りたい!」
ってなったのでその柄の折り紙を見つけて折ってみました。
私的にはすごく気に入っている。

1体に2枚の折り紙を糊でつけなくてはならないので、時間もかかるし
枚数もすぐに減ってしまう。
折って折って…もう使い切ってしまった。

部分しか使わない余った分で使って小さいバージョンも作った。
まずはウシ

動物折り紙(ウシ)


続いてワニ

動物折り紙(ワニ)


目の部分は道具を要しなければ指先だけではグチャグチャになるばかり。

小さい頃から大好きで、よく作っていた折り紙。
歯医者さんでは毎回行くごとに一つずついろんな種類の細工折り紙をくれた。
持ち帰って分解したりしたものです。
結局直し方がわからずにただの紙になってしまったものもありました。
それから好きになったのかもしれません。
確かこんな感じだったような。
懐かしくて作っている間も楽しくて楽しくて。

またおもしろい折り方、探してみよ~っと。


☆ogremound

| every day | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クレンジング

AHA(ミルククレンジング)

rainbowミルククレンジングrainbow

最近使い始めたばかり、で…早速大活躍です。

ず~っとオイルクレンジングを使ってきて、角栓が取れる感じがお気に入りだっただけに
「ミルクなんて弱そう」とか、「どうかなぁ」と半信半疑だったわけです。
べたつく感じかと思っていたのですが、プッシュして肌に乗せてみるとす~っとのびて
ジェルみたい。
ウォータープルーフのマスカラもスルスル落ちるし。
水洗いもすっきりしててオイルよりも合うかもです。

基本的に肌は強いほうなのですが、たまに徹底的に負けてしまう私にとって
ここ数ヶ月このシリーズの固形石鹸を続けて使っているので相乗効果も期待。

この石鹸、体にも使えるんですよ。
少し肌にピリピリくるときがあるので置き過ぎ注意ですけど…。
ピーリング効果があるので古い角質も取ってくれるので
洗い上がりがつるつるで、化粧水がグングン吸い込まれる感じ。
だからこのクレンジングも気になっていたんです。

1本使い切るまではわかりませんが、もしかしたらコレはいいかも!?



☆ogremound☆

| healthy | 21:44 | comments:0 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

イタリアンな晩御飯

近畿地方、本日やっと梅雨雨が明けましたね!スマイル
うれしいけれど、これからどんどん暑さを増していきます晴れ
今晩は涼しいごはんにしました。

トマトとバジルの冷製パスタ・ほたてのセビーチェ・じゃがいもの明太マヨチーズ焼き

メインは我が家の育ちすぎたバジルを使うために「冷製パスタ」(写真・右)にしました。
オリーブオイルカリカリにした細かいニンニクをそのまま荒熱をとって。
バジルを刻んでさらにオリーブオイルを入れる。

その間にじゃがいもの皮を洗って皮ごと適当に切ってお湯でゆがく。

次は「ほたてのセビーチェ」(写真・左手前)の準備。
ほたて(6個)を4分の1に切り、赤パプリカ(1/2個)黄パプリカ(1個)アボカド(1個)をそれぞれ
さいの目切りに。
オリーブオイルしょうゆレモン汁を大さじ1杯ずつ、パセリパウダーを和えて
塩コショウで整える。
そして冷蔵庫でじっくり冷やして完成。

その次は「じゃがいもの明太マヨチーズ焼き」(写真・左奥)
セビーチェの材料を切る前にゆがいておいたじゃがいもを耐熱皿に並べて、
明太マヨネーズとろけるチーズをふって
オーブンでこんがり。
細かく切ったやっこねぎをバラバラ~・・・で完成。

焼き目をつけている間にパスタをゆでて、トマトをさいの目に切って。
ゆであがったパスタを氷水でしめて、一番最初のバジルオイルをからめて
塩コショウ
トマトパルメザンチーズをのせて完成。

一気に出来上がった。
我ながらどれもすごくおいしくて大満足。
特にセビーチェは赤パプリカの代わりにプチトマトを半分に切って入れてもおいしい。
“さっぱりしたマリネ”みたいで、お好みであればレモン汁を倍以上に増やしてもグーペロッ

量や作り方も適当ですが、お酒好きな私のおつまみにもなりますビール
簡単なので“もう1品”という時にどうぞ。


☆ogremound☆

| food | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

角煮まんじゅう

昨日のかごしまファンデーで自宅用に持ち帰ったお土産、
   角煮まんじゅうあんぱんまんじゅう

角煮まんじゅう角煮まんじゅう(開)



中には5個角煮まんじゅう食べ方の説明入り。
一気に温めると硬くなってしまうのでレンジで1分、温め足りなければもう1分加熱
といった感じで簡単手軽に食べられます。

我が家ではせっかくなので最近買ったばかりのセイロ
蒸す事にしました風呂

角煮まんじゅう(蒸)

なんだか“本格的”に見えませんか?OK




約10分で蒸し上がりました。

角煮まんじゅう(切)

切るとこんな感じです。



煮込んでから赤ワインたれぶどうで漬け込まれているだけあって、豚の臭みなんてあるはずもなく
トロトロやわらか・肉汁じゅわわ。
生地も蒸した甲斐あってふんわりもちもち・ほんのりした甘み。
じゅわっと肉汁もしみ込んでいます。
おいし~~~!

やさしい気持ちになれる黒豚角煮まんじゅうです絵文字名を入力してください



角煮が苦手な父も、粒マスタードを付けながら嬉しそうに頬張っていました。

冷凍で売られていたので、新鮮そのまま音符
消費期限を見ると来年まで持つそうです。
たくさん買って冷凍庫にストックして好きなときに温めて食べるというのもいいですね食事
手作り田原ハムさん。
地方発送もしているらしいので、あなた様もぜひご堪能あれ。

   詳しくはこの画像をクリック→角煮まんじゅう(問い合わせ)

さらにこちらでも取り扱われているようです。

ちなみに両親の実家からも50ccで、すぐのお店
こんなおいしいお店もっと早く知りたかった!!


☆ogremound☆

| food | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

関西かごしまファンデー

両親の故郷である鹿児島県人を中心とした集まり、
京セラドーム大阪にて行われた
   第4回関西かごしまファンデー
に行ってきました。

            かごしまファンデー(京セラドーム)
向かって右手前側がイベントステージ
見えにくいですが幟がたっくさんのぼっている真ん中は物産展
さらに見えにくい…というか写りきらなかったのですが左に切れてしまった所には
パフォーマーの舞台やバルーンプールなどの子供の広場

広いドームにたくさんの人があふれて、そこら中から湧き出る笑い声と鹿児島弁。

焼酎の 飲み比べ酒

薩摩揚げ薩摩揚げ 、 鰹のお刺身さんま 、 地鶏にわとり 、 黒豚モノクロブー黒 の 試食ペロッ

最高ですハート

ただ一つ、提案として狙いを広げてみてはどうかと思います。
結構年齢層が高いんですよね。
悪いことではないですがステージは若年層も狙ってもいいのではないかと。
例えば活躍している鹿児島出身の若いアーティストとか?
キツキツの安い入場料で企画してもらっているので、大変なのは承知の上ですが。
せっかくの日曜日。
大学や就職で頑張っている若者もいると思います。
たくさんの県人が同じ関西にいるのだから、年齢を超えた交流がもっと盛んだといいかもしれません。
出展代を少し割引いて、芸術系の学生の作品をフリーマーケットで見てもらうとか。
このイベントをきっかけとして県人の輪がどんどん広がるといいと思います。

ともあれ食あり・遊びあり・音楽もあり、すごく楽しい空間でしたk-1
自宅用にお土産もいっぱい笑(小)

再会を誓い、合言葉は 「また来年」バイバイ


☆ogremound☆

| pleasure | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行ってきました

ゴルフの打ちっ放し、行ってまいりました

こんなにこまごましてたっけ?と思うほど改良要点があって、
なんだかめんどくさい感じ。。。ブゥー

でも昔少し教えてもらっていたからか、ゴルフの専門チャンネルテレビを間接(強制)的に
見させられているからか、意外とすんなり始められました。

おもしろいのは芯に当たった時スパ~ン

改良点は、スライスばかりするので今のフォーム。
ものの30球くらいしか練習していないのでまだまだ。


そうそう!ビックリすることが。
打ちっ放しが終わって3時間後に背筋に違和感が…。
なんと!!
筋肉痛がやってきたのです!!!

若いかも~っ3はーと

背筋が筋肉痛になるということは、ちゃんと腰を回して打っているからだそう。
それから徐々に腹筋、肘、首…など広範囲に広がり。
  アイタタタタ感動◇


☆ogremound☆

| pleasure | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

打ちっ放し

ついに打ちっ放しに行くことになりました。
何年ぶり??
久しぶりなのと、本格的に始めようとしているからなのか
寝不足なのに遠足前日の小学生みたい。

きっかけは、両親特に父が熱心なのと前に同窓会(と言う名の飲み会ビール)で
「今度みんなでゴルフ始めよう」
と話題になっていました。
みんなほとんど体育会系で運動神経もいい。私以外。
よし、抜け駆けしてやろう笑ニヤリ
というか、練習しないと置いてかれるもの…絵文字名を入力してください

朝早くから夜遅くまでやっているところなので、両親に一式を借りて
何度も練習しに行こうと思います。
練習して、練習して、いつかはみんなで“飲み会の前に打ちっぱなしで練習する”という
新しいカタチをつくれたらいいな。

…ただの酒好きの集合体。無謀かな。。。


☆ogremound☆

| pleasure | 09:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆるい

ゆるい、ゆるい。実にゆるい。

プラグインとして付けているYouTubeSSを見ていて偶然発掘jumee☆snail2R



「おにゃんこ」 とか 「じゃんぷ~」 とか 「逃走劇」 とか 「スタンドの方がいい」 とか(笑)
冷静沈着に実況している様がゆるさに拍車をかけている。

ねこサン、内野スタンドのチケット代払いなさいよ~

なんだか平和で、めでたいあっぱれ


☆ogremound☆

| 未分類 | 09:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クレームブリュレ

先日手打ちうどんワッフルで大感動させてくれたご夫婦に
心ばかしのクレームブリュレを焼いて送りましたBOON01

    プリン

しばらく作っていなかったのでうまくいくか少し心配で。
結果は“久しぶりのわりには、まぁまぁイケてるかも!?”といった感じ。
気に入ってもらえた連絡もいただけて作り甲斐があった。うれしい限り

アパレイユの原材料としては、
 「牛乳・生クリーム・卵・砂糖・バニラビーンズ」のみ
といった、至って素朴なとろとろプリン

湯煎で焼き上がったら、上にブラウンシュガーをふってバーナーで焦がしつけ
キャラメルにして完成

出来立てだとこの焦げた部分飴状になって
  ガ リ ボ リ するので
下のトロトロと違う触感がいいハーモニーなんです。
今回は送ったのでそれをお伝えできなかったはず…
一応、パッケージして送る寸前に焦がし入れたんですけど。
何かいい方法はないものか。

少しでも売ってるものみたいに見せたい見栄で、こんなラッピングしてみました。
プリン(全体)
ちょっとかわいくおめかしできたかな


☆ogremound☆

| food | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遅っっ

先日少し遠い友人にサプライズで誕生日のプレゼントプレゼントを贈った。
しかも2ヶ月も遅れてである。

  遅すぎ~ぃぃ…jumee☆surprise8

本当の意味でサプライズ

送るつもりでずっと家に置きっぱなし。
コチラに遊びに来るという予定ができたので手渡ししようと思ってたのに、
悪天候で流れてしまい。

もうこれ以上遅れられないと、宅配。

いつも電話したりブログなどで他愛もない話から愚痴こぼしたりしながらも、
楽しくてなぜか癒されています。

そんな癒し系の(?←つけてみた)彼女には日々の自分自身の疲れを癒してもらおうと、
 ①癒し芽
 ②×ピンク
 ③薔薇好き薔薇
というドレスコード以外考えていなくて、入れるためのカゴの大きさも
微妙に合わず。
センスのかけらもないけれど、店先で見つけては集め見つけては集め
セットを作って送りました。 
おもちゃ箱のように作ったつもり。


  みんなを愛し愛されて、とてもかわいいあなた。
  人知れず気を遣って、しんどくなるまで背負ってしまう優しいあなた。
  心置ける人には思いっきり甘えちゃう幸せのあなた。
  どんな“あなた”も私にとって大切な人生の一部。
  そんな底なしに明るいあなたがみんな大好きだよ。


☆ogremound☆

| 未分類 | 08:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地震

怖いですね。
本日大きな地震が起きました。

私も大きな地震に出会ったことがあるせいか、どんな小さな揺れでさえ
敏感になってしまいます。

ことわざでも『地震雷家事親父』といいます。
怖いものの喩えではありますが、天災と言うものは親父よりも怖くて当たり前。
特に台風による濁流や水害、豪雨による雷の誘発。
「来るぞ来るぞ~」と予告されるものと違って、地震というものは目に見えず
これだけ文明の進んだ現代でも確実に予測できません。

今回の中越地方の皆様も心からのお見舞いと、一刻も早い復興を
お祈りいたします。

まだ混乱が続く中、自身に直接何ができるかなんてわかりません。
まず間接的にお見舞金を寄付したいと思います。


☆ogremound☆

| 未分類 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

薩摩揚げ

天気がよろしくなく。
台風が来るらしいですが、まだこの辺りは静かです。
嵐の前の静けさでしょうか。
このまま大した事なければいいのに。

被害に遭われた方、心よりお見舞い申し上げます。


今日は田舎の祖母から荷物が届きました

薩摩揚げ
  たくさんの『薩摩揚げ』

種類がいろいろとあって、向かって左手前から右奥の順に
魚の味が多いモノ・粗みじん切りのタコが入ったモノ・生姜が効いたモノ。
もう一つわからないんですが右手前のが“たぶん”ひじき?もずくのような?
海草系のような気がするんです。

この詰め合わせは、祖母の家の向かいに数年前にできたお店のもの。
地域によって微妙な配合や味の差があるようです。
いつもは祖母の家近くのスーパーや百貨店で買っていた、少し柔らかく
甘めのものでした。
しかしこのお店のは甘さが抑えてあってプリップリです。

どちらも捨てがたい程好きなので、私に選べと言うのは酷な話です。

察してか祖母は交互に送ってくれます。

祖母には本当に感謝感謝です。


☆ogremound☆

| food | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビンゴ!!

楽天のポイント稼ぎにコツコツやっているinfoseekビンゴ
BINGO!

あた~り~!!

初めてなのでつい。

結果は50ptでした音符 ラッキー


☆ogremound☆

| 未分類 | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チキン南蛮

我が家で咲き始めたカサブランカゆり
カサブランカ
すごく大きい輪郭。

  『花粉がつくと取れにくい』

と聞いた矢先、

  肩に思いっきり付けてしまった私…sn

オレンジ色なのですがミドリ系の服だったのが、目立ちにくく救いでした。


今日の晩御飯

    「チキン南蛮にわとり

チキン南蛮

甘酸っぱくてコクがあって、ご飯ごはんにピッタリなんですよね、コレが。

タルタルソースも作りました。
パセリは我が家のプランター製。

あまりにも家族に(だけ)大好評なので下の<続き>レシピを書いておきますので
よろしければどうぞ~。

≫ Read More

| food | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶっかけおろし3rd

ぶっかけおろしうどん3rd

デジャヴです。

昨日一昨日と同じくぶっかけうどん
今日こそかけうどんにしようと思っていたけれど、やっぱりこれがいいです。
暑いですしね絵文字名を入力してください

今日は鰹節のタイミングバッチリでしょ

完成系なのはわけあり。
今回で最 終 章です。

あんなにたくさんいただいたうどんも家族分ゆがくと、
   もうなくなってしまいました涙
残念だけどすごくおいしかったので記憶に残して想像の中でまた食べようと思います。
だってお金では買えない、どこにも売ってない手打ちうどんだもの。

本っ当においしかった~ペロッ


☆ogremound☆

| food | 19:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶっかけおろし2nd

昨日の感動から、鍋うどんの予定が、また

ぶっかけおろしになりました。

ぶっかけおろしうどん2nd

やめられないです。
とまらないです。

今日は鰹節を乗せてみました。
・・・というか、タイミング間違えて卵黄にまみれてしまいましたorz ウ~~ン

でも味はよろし。


☆ogremound☆

| food | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶっかけおろし

昨日頂いた手打ちうどんは、、、
こんな変身を遂げました~下ぶっかけおろしうどん

麺を冷水でしめて、見えないほどの大根おろし天かすを乗せて
上からつゆをかけ、ネギ卵黄を添えました。
隠し味に絞りすだちを。

予想以上のコシに驚き。
今までになかったコシ。

何が違うのだろう。

あと2把あるのですが、あっという間に食べてしまうのがもったいない。
しかし新鮮が一番、大切に頂こうと思います。

次は鍋焼きうどんにしようかな。


☆ogremound☆

| food | 23:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うどん

手打ちうどん

友人のママから手作りのワッフル手打ちうどんが届いた

ワッフルは以前も頂いたことがあって、こんなにおいしく手作りできるなら
お店で買わなくてもいいと思うほど本格的で、尚且つおいしい。
それがいっぱい送られてきたので、うれしくてたまらない。

その下に敷き詰めてあったご主人特製の手打ちうどん。

私は無類のうどん好きで、できればたっくさんのうどんで
   うどん風呂
を作ってうどんを枕に半身浴をしたいくらい好き。

今日はすでに夕飯が決まっていたので、明日こそは茹でて食べよう。

かけうどんもいいけど、キュッとしめられたざるうどんが好き。
それが変わったのは数年前、香川でぶっかけうどんを食べてから。
うどんの上に大根おろしと天ぷらを乗せた上から、つゆをかけ
その上からすだちをギュッと絞る。

すだちはないけれど。
あぁ、明日が楽しみきゃっ


☆ogremound☆

| food | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カリカリ♪スイーツ

先日久しぶりに会った友人からの頂き物。

歯や歯茎に自信のない方やご年配の方には、大変でしょうが
すんごくハードカミナリロックロックな、 お 煎 餅ビスケット

 その名も・・・五月ヶ瀬
  五月ヶ瀬

味は甘すぎず、少し塩味が隠れるほどで
まるでクッキーのよう。
中にはピーナッツが程よく入っていて鼻を抜ける香りが香ばしい。
外側は硬いけれど内側はそれよりも少しだけサクサク。

なんといってもやはりその歯にあたる 『ン…ガリ、コリ!カリ!』 とした
“食感”が特徴です。

あの『モンドセレクション』でもゴールドメダル金を受賞したこともあるらしいです。

私が好きなことを覚えていて、結構かさばるのにわざわざ買ってお土産として
持って来てくれたのです
いつも頂いてばかりで申し訳ない。


ということで私はこちらのお土産を持たせてあげたくて
いろいろと歩き回っている間に、私のお気に入りの一品を選びました。

フレッシュなクリームをはさんだ多種類のワッフルで有名な「.」の

  コロコロワッフル音符
 コロコロワッフル

一口サイズの食べやすいワッフル型のクッキーみたい。

これは以前プレーン味で気に入り、メープル味でさらに気に入り・・・。
他の味も試してみたかったので我が家にももちろんお持ち帰り。

値段も高すぎず、大きすぎず、筒状のクリアケースが可愛いはーと
お土産に持っていくならコレっと決めていました。

今回はマンゴー味”
夏季限定なんですって。
少しずつ食べていますがマンゴーのフルーティーな風味もなかなかしっかり。

硬さはもちろん五月ヶ瀬に負けるけれど、味も人を選ばない感じも
引けを劣らないはず


五月ヶ瀬は大人の味。
コロコロワッフルは小さいお子様にも。
ダウン興味を持たれた方はネットでお取り寄せもできるそうですので、是非どうぞ

五月ヶ瀬(20枚入)
コロコロワッフル【夏季限定・マンゴー】

それぞれ魅力的な種類がまだまだいっぱいありますから、他にも
たくさん楽しんでください。

そしてお気に入りができたら教えてくださ~いニヤリ(ボソッ)


☆ogremound☆

| food | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にゃらん

ブログパーツとして付けているにゃらん

じゃらんのCMでがんがん流れていてすごくかわいかったので
我がブログにもついに付けてみました。

これに幸せ機能というものがあるらしいのですが
何がどんな機能でいかがなものか、さ~~っぱりわからずそのままでした。

気付いた方いらっしゃるでしょうか??

私も調べて最近知ったのですが、
       どうやら・・・

(続きはコチラ

≫ Read More

| 未分類 | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

