PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家茶

各家庭で沸かすお茶。
それぞれなぜか個性が出る。

うちはしばらくプーアル茶を飲んでいたんですが
最近の「CHINA FREE」ブーム(?)に乗りまして
シフトチェンジ。

「黒豆麦茶」になりました。

麦茶自体久々なんで、なんだか懐かしい気持ちになりつつも
夏にピッタリの味わいったら他を見ればカ○ピスくらいしかないでしょう。

結構イケますよ。
黒豆ったって風味くらいのもので結の論は“麦茶”です。
おいしくてグピグピいわせてます。

さらにこの夏ハマっているのは、「水出し緑茶」
1リットルにつきティーバッグ1袋なんで、2リットルのペットボトルの
ミネラルウォーターにポチョンと入れてガシャガシャ振って冷蔵庫にドーン。
次の日の朝にはスッキリな冷緑茶が出来上がっています。
おばあちゃんの知恵袋みたいですが、酸化してくるのでレモン汁を
数滴垂らして長持ちさせてます。
で、持ち歩く用のペットボトルを買うのがもったいないので
貧乏丸出しですが元・緑茶のボトルに移し変えています。

この2茶がやめられず、潤してもらっているこの夏。。。
めちゃめちゃおススメです。


☆ogremound☆

| healthy | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ogremound0205.blog48.fc2.com/tb.php/123-81391b88

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

