PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイエットスープ作り

今日は【7日間脂肪燃焼ダイエット】第2クール5日目でした。

順調に体重は落ちる一方…
  オイオイ病気になってしまったのか

とは言いつつも肥満体質以外はいたって健康なので。たぶん。

昨日で大きなお鍋で作ったスープを食べつくしたので
今日はまたお鍋を出してきて作る日です。
(私の場合1回で調理する分量は2~3日で食べ終わります。)

なので私が調理しているところを写真を撮りながら紹介したいと思います。


ココに載っている作り方を私なりに改良してみました。

玉ねぎ(3個分)をみじん切りにして鍋に入れます。
   玉ねぎ
     目が痛い

キャベツ(半玉分)も2cm角ほどに切り鍋に入れます。
   キャベツ

ピーマン(1個分)を千切りにして鍋に入れます。
   ピーマン
 この時点で鍋は こんな感じ になっています。
 ここで1200ccのを入れて火をつけます。

セロリ(1本分)をみじん切りにして
   セロリ
 茎と葉を分けて茎だけ鍋に入れ葉はおいておきます。
   セロリ(葉と茎)
 (葉は出来上がり直前に入れます)

コンソメ(私はチキンコンソメ3個分)とあらかじめ細かく崩しておいたホールトマト缶(1個分400g)を入れます。
   コンソメとホールトマト

煮立ったら大豆水煮(1袋分180g)を入れて
   大豆水煮
 塩・コショウで味を調えてコトコトすること
   約30分…   コトコト

火を止める直前に残しておいたセロリの葉をいれて
   出来上がり
     出来上がり

味はちょっとコクの少ないミネストローネスープといった感じ。
なのでダイエット食品っぽい物足りなさというのもありません。

ちなみに、オリジナルのレシピでは⑥は書いていません。
 ☆大豆を入れるのは2日目の豆類禁止の日には入れません。
  これは少々ながらタンパク質不足解消のためです。


コトコトしている間、5日目なので鶏肉トマトを使った料理を作りました。
トマトを刻んで、トマトジュースにんにくしめじに少しケチャップ・塩・コショウで味を加えてソースを煮込み
皮を取って茹でた鳥もも肉の上にのせました。
(↓写真右下)
   トマト定食

スープ鳥もも肉のトマトソースのせアイスコーヒー
    名付けて「トマト定食」

久々にガッツリ食べることができて、さらにおいしかった~自画自賛ですが。。。

明日は牛肉の日。ウシシ… 楽しみ
スポンサーサイト

| healthy | 00:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ogremound0205.blog48.fc2.com/tb.php/21-01ab3a18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

