PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すっぽり&ミニサンタ

すっぽりニットキャップ
今までしてきた練習を元に、深々被れてポンポンが付いたニットキャップを完成させた。

元にしたのは「まじょっことんがり帽子

ちょっとブカブカだけど、スポっと被れるのに前のように浅くなく脱げないので
被り心地も良い。

それに1段目からの1目ゴム編み(一番下の顔周りの部分)を、倍の高さまで編んで最後に綴じる時に
内側へ折りたたんで縫いつけ、2重にした。
その為かさらに温かさが増した

これは…イイ。


さらに、小さいバージョンも作ってみた。
×のクリスマス仕様にしようと思ったけれど、あえてピンク×で。
ミニサンタ
ただ単にの毛糸がなかっただけなんですけど…

ゲームセンターで手に入れた身長8cmほどのスヌーピーにちょこん。
元から帽子をかぶったプーさんと記念撮影

| hand made | 09:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ogremound0205.blog48.fc2.com/tb.php/67-02bcb6de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

