PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三角モチーフのマフラー

ブログ改革にハマりつつある今日。

カウンターを変え、記事・コメント表示も少しいじりました。

よ~く見たら画面全体にが降ってるんです。

よ~くご覧下さい(笑)


さらに簡易ピアノを取り付けました。

お気軽にクリックして作曲なんかしてみてください

意外と素敵なメロディーが出来上がるかも

いい曲ができたら教えてくださいね



さて先日、とあるサイトで見つけた▼三角モチーフ△をつなげたスカーフ。

モチーフ編みなど私にとってまだまだ遠い道のり・・・。

と言えど、棒針で表編みと裏編みさえできればできるみたいなので挑戦してみることに。

以前作ったマフラーは、初めての作品にしては気に入っていたのですが

幅があるうえにひたすら1目ゴム編みで編んだので、どうも巻き心地がかさ張り、

ゴワゴワしてしょうがなかったんです。


そこで試しに編み図を元に数段編んでみたら、意外と幅も厚みもちょうど良さそうだったので

いい気になってそのまま編み続けた。


しかし気付いたら・・・


三角モチーフなんてどこにもない!!!

       
三角モチーフマフラー
  【画像をクリックして拡大】

画像下の方のグレーのような模様が出来る予定だったんですけど

ちゃんと編み図を見ながら真面目ぇ~(笑)に、段も数えながら編んだので間違いないはず。

どうやら、元がポコポコした毛糸だったので模様が出るはずもなかったみたいです

少し残念

モチーフの雰囲気を保ったまま縦にポコポコ筋が出来ているくらいでした。


これでもまぁまぁの味が出てると思うのは私だけでしょうか?


そんなこんなで、前回編んだ初マフラーはお蔵行き
 ・・・
ではなく、もったいないけれどほどくことに。


「前回とどう違うの?」と思われるでしょうが、巻いてみたらとにかく全然違うのです。


何だかんだ言って記念になればと思いつつ、使い勝手が悪いし新しいマフラーも同じ毛糸なので。


これでまた別のものを編みます!

今年は編んで編んで編みまくるぞっ


ちなみに、今回のモチーフ編みはここで見つけて勉強させてもらいました

皆さんも一度挑戦してみてください。そして私とお揃いで
ぜひ
スポンサーサイト

| hand made | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ogremound0205.blog48.fc2.com/tb.php/69-0d365e03

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

