PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポコポコ帽子

ハマっている編み物。
それを知って以前、父が図書館に行ったついでに借りてきてくれた
がコレ。
      ↓
  手編みの本。(vol.5)
   


この中に載っていて、とても編んでみたかった帽子。
でもまだ編み図の見方もわからないままほぼ断念していました。

しかしココ最近立体的・目の予測方法も身についてきたので、編み図との対決
挑むようになりました。


要領が悪いのでやっぱり私は体に染み込ませるしかなかったみたいです。
何度も繰り返してやっとわかりました。



本の返却まで私の上達が追いつかなくって、HPを探していたら見たかった
編み図を偶然見つけたんです
ここには本に載っていた編み図もいくつか載っていました。
糸もケーキのように配列されてかわいいのがいっぱい。
簡単に出来るものも載っているので一度覘いてあみあみしてみてください。


その中で今回参考にした編み図はこちらをクリック


さぁ、そしてこちらが完成品です。

ポコポコ帽子


木の葉のような模様が特徴の、ポコポコとしたニット帽です。

今までコレといった模様なんてなく、あるとしたら1目ゴム編みくらいしか
できなかった私にとっては、凄い凄~い進歩です


私にとって編み物は特に“出来上がった時の感動”がやめられなくて何度も繰り返す癖があるみたい。
また同じ物をいくつも作ってしまいそうです
スポンサーサイト

| hand made | 19:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ogremound0205.blog48.fc2.com/tb.php/71-0514d922

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

