PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7日目最終日終了~♪

【7日間脂肪燃焼ダイエット】最終日。

今朝体重測定したら、昨日より200g増えてました
やっぱり昨夜の晩御飯がひびいたのかしら…

ま、気を取り直して。。。

今日は玄米の日なので昨晩アレだけ食べた後も寝る前に
玄米を研いで浸しておいておやすみなさ~い
5時に起きて再び水を取り替えてジャーにセットしておきました。

ハイ、毎度おおきに二度寝です。


ジャーが「ピーピー」鳴くのであやしにいくと
ホカホカご飯の出来上がり~

前回(先週)の最終日にも炊いたんですけど、この時が私の玄米デビュー
幼い頃から白米に押麦が入ったご飯が大好きだったので
こういう食感のご飯には何の抵抗もなく食べられるんです。

  プチプチした感じがおいし~~

私は特に好き嫌いがナイ(こだわりはあるけど… 自慢ではないですが味覚は鋭いです。)のでおいしく頂きました。
いろんなものが食せるという事は「人生を豊かにする」と言っても過言ではないと私は思います。

この機会に食材の本来のおいしさと好き嫌いなく私を育ててくれた母には
頭が下がる思いです。


明朝体重測定が終われば第2ターンは終了。
なかなかいい感じなのでもう1回続けよっかな

そうそう、また汚い話ですが(お食事中の方飛ばしてください)このダイエット法で気付いたことでもうひとつお伝えしたいことが。
それは…

≫ Read More

| healthy | 00:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6日目の晩御飯

【7日間脂肪燃焼ダイエット】の6日目の今日。

ついにオニぃ~クぅ~の日

わーいわーい

この日を待っていました

そんなわけで今日はスープ牛肉野菜の日。
献立はこちら

≫ Read More

| healthy | 00:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイエットスープ作り

今日は【7日間脂肪燃焼ダイエット】第2クール5日目でした。

順調に体重は落ちる一方…
  オイオイ病気になってしまったのか

とは言いつつも肥満体質以外はいたって健康なので。たぶん。

昨日で大きなお鍋で作ったスープを食べつくしたので
今日はまたお鍋を出してきて作る日です。
(私の場合1回で調理する分量は2~3日で食べ終わります。)

なので私が調理しているところを写真を撮りながら紹介したいと思います。

≫ Read More

| healthy | 00:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんと

今日から予定していたダイエット2ターン目。
諸事情により明日に繰越~
意志弱いな~

でも近くのスーパー銭湯に行ってきました。
サウナ源泉掛け流しの露天風呂がお目当てなんですけど…
    雨降る露天風呂

で、その帰りに久しぶりの(回転おっ寿司ぃ~にテンション上がって食べてしまった
ダメ~~
でもおいしかった~えんがわにフォーリンラブ

よし!明日からは相当気合いれないと

| healthy | 00:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイエット結果報告【7日間脂肪燃焼ダイエット】

まずは最初に結果から
7日間の総変動は

でました-3.6㌔

やりましたよ。

しかし

≫ Read More

| healthy | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイエット報告【7日間脂肪燃焼ダイエット】

先日ダイエット宣言をした途中経過を発表します。

7日目(いきなり最終日

≫ Read More

| healthy | 09:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2つの実(じつ)は…

“実は”の1つめ。
4日前についについに達成しました。1年。
それは「禁煙」です。
もう1年なんだな~。地道とはいえないけど達成できているもの。
これはだいぶ自信がつきます。

…突然ですが私は大食いです。

今までは若さで何でも胃に入っていってたんですが、禁煙すればいい歳なのにもっと拍車がかかりました。

というか春にいろいろありまして、すぐ食い気に走るこの性格なため
ストレスをため込んでものすごいってしまったんです。
さて、どうしよう・・・

そこでワタクシ、「ダイエットしよう!」と思いました。
コツコツと地道に続けることが苦手なのでいつも中途半端に挫折してはリバウンド。
今回も続くわけない。

でももうそんなのいやだ!

「禁煙1周年」記念すべきアニバーサリーである8月29日に願をかけて
ダイエット宣言をしました。

「いつまで続くんだろう…」「また中途半端になるかな~」

そんなことではいつまでたっても達成できないと思ったのでいろいろと探してみました。
web上にはほんとにいっぱいあるんですよね、ダイエット法。
この飽きっぽい性格に合うものなら尚良し。

忘れてました!そこで

≫ Read More

| healthy | 17:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

