PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セミ蝉

庭先にて見つけました。
羽化前の蝉の幼虫jumee☆snail2L
発見

ジタバタしててすぐひっくり返ってしまうので、つかまえてプランターのところに乗せてあげました。
つかまえた


うちは狭い庭にいっぱい眠っているみたい。

近年は夏に抜け殻だらけ。
先輩方の功績

小学生時代にこれだけあれば自由研究の題材に出来たのになぁ。

| every day | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ん~・・・のどか♪

今日で2日間のzoomzoom003講習が終わりました。
は~、軟禁終了です。
疲れたけど人生の勉強になりました。
自分がいかに未熟で幼いか、思い知らされました。

終わったらこの教習所に入ろうと思います。
お金かかるけどね、早いし、適確だし。
なんといっても試験場のお巡りさんは厳しすぎ。
これじゃいつ取れるかわかんない。


今日のお昼ご飯。
堤防みたいなとこで足ブラブラさせながら『鯖ご飯弁当』弁当

おっ絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
なんか魚が飛び跳ねてる…。
ボチョン。
マーメイド気分クラウン

う~~ん、この場所も私の頭も平和だ。

と、喜んでいた矢先。
いっぱい次々に飛び跳ねる魚たち。
結構デカいぞ汗
簿ちょぼちょぼちょんぼちょ・・・。

でもなぜかカメラを向けたとたんに跳ぶのをやめてしまうのです。
唯一しぶきのみが写りました。(右の船の下の方)

跳ねる

コレが限界でした。

こんな昼ごはんも、たまにはいいかな。


☆ogremound☆

| every day | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

講習

またまた友人のご両親から“手打ちうどん”を頂きました。
本当にどこにお店を出してもいいくらい、おいしい

ぶっかけおろしうどん完成形

温泉卵もうまく作れて、最高のハーモニーです♪

いつもいろいろとありがとうございます

教習所

車の免許を取るための講習に行ってきました。

何やら心理テストみたいのや、反応が正確かつ的確かを調べるみたいな。

実際に車に乗ったのですが、トラック多いしびゅんびゅん恐い…。

久しぶりの教習所は新しくなってキレイ。
昔と全然違うじゃないか。
儲けてるなぁ。
送迎バス乗り場も違うし。
でも教官はほとんど代わってなくて安心。

また遊びにこよ。
というかまた明日もココです…。


☆ogremound☆

| every day | 21:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動物折り紙

動物折り紙


配置順に、

     ウシ
 ゾウ シマウマ
   トラ
キリン ワニ ヒョウ

です。

動物の折り紙の折り方を見て、
「ど~~~しても折りたい!」
ってなったのでその柄の折り紙を見つけて折ってみました。
私的にはすごく気に入っている。

1体に2枚の折り紙を糊でつけなくてはならないので、時間もかかるし
枚数もすぐに減ってしまう。
折って折って…もう使い切ってしまった。

部分しか使わない余った分で使って小さいバージョンも作った。
まずはウシ

動物折り紙(ウシ)


続いてワニ

動物折り紙(ワニ)


目の部分は道具を要しなければ指先だけではグチャグチャになるばかり。

小さい頃から大好きで、よく作っていた折り紙。
歯医者さんでは毎回行くごとに一つずついろんな種類の細工折り紙をくれた。
持ち帰って分解したりしたものです。
結局直し方がわからずにただの紙になってしまったものもありました。
それから好きになったのかもしれません。
確かこんな感じだったような。
懐かしくて作っている間も楽しくて楽しくて。

またおもしろい折り方、探してみよ~っと。


☆ogremound

| every day | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サボリ

新年明けたのにも関わらず、最近更新を怠っていまして…
カウンターだけがまわって申し訳ないっ
新ネタを書かずに閑古鳥が鳴いているようなこんなブログでも
私よりも熱心に覗きに来ていただける方がいるだけで、「やらなくては!」という気持ちになるものですね。
ありがとうございます。

今年はもっとしっかりと書いていけるように頑張ります。
そう、「コツコツ」と。

そんな2007年の新ネタは。

またもやパクリです
もとい、友人のブログで「都道府県対抗漢字バトルとやらを発見してしまい
『おもしろそ~なの載せてるなぁ』とやってみると結果は…

≫ Read More

| every day | 09:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

A HAPPY NEW YEAR

あけましておめでとうございます

気まぐれに書いてはあんまり内容のない記事ばかりで、お恥ずかしい限りですが
今年の干支『いのしし』のように猪突猛進してまいりたいと思います。
その勢いでこのブログもコツコツと頑張ります。
こんな私ですが今年もどんどん叱咤激励アドバイスよろしくお願いします。

| every day | 11:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

門松

クリスマスに浮かれておりましたが、もう次の年がすぐそこまできています。

ということで、カウントダウンをしてくれる門松with猪を設置しました。

やらなければいけないことはわかっているのに、まだまだ進まず…。

大掃除もできていないのに、ブログのお掃除

嗚呼、こんなに働き者なら猪でもいいからうちをキレイにして欲しい。

| every day | 07:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★メリークリスマス☆

今年もこの季節がやってまいりました。

  

最近では幼い頃ほどパーティーはしなくなって少し寂しいですが、
ご馳走にありつけるのがうれしいのは変わりません。

クリスマスケーキとして最近の得意なアーモンドロールケーキを巻き、
ブッシュドノエル風に仕上げてみました。

今年はハマっている編み物でポンチョが出来上がったので、母にプレゼントしました

父には何もナシ(笑)  ゴメンちゃい


でもでも!
近年禁煙を機に、嫌いだった甘いものが食べられるようになった父のために
さらにベイクドチーズケーキを焼きました
コーヒーと一緒に食べるのが大好きな父に。
結構長持ちするのでよく冷やしてデザートにしてもらいましょう。  クリスマスケーキついでにプレゼントってことで・・・

それは冗談ですが、改めて年明けに何か渡せるよう考えときます。

ブッシュドノエル&ベイクドチーズケーキ

ついでとはいえ2種類のケーキを食べて満足満足

皆さんのクリスマスはいかがでしょうか?

| every day | 12:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

